【オススメ】夏の山岳コース

スタッフブログ
2018.07.19

んにちは、初心者向けゴルフスクール「22クラブ」銀座校です。

先日のコースレッスンに参加された会員様が、本日いらっしゃっていてとても暑かったけど楽しくてゴルフ熱が上がってきたと仰っていました☆

真夏の今週末から来週にかけて37度近くになるそうです。

猛暑の中のコース選び、標高の高いコースを検討されてはいかがでしょうか?

山岳コースはアップダウンが激しく平らなところが少ない、グリーンの芝目が強くなるなど難易度は高いですが、山岳コースならはのメリットをご紹介したいと思います。

各ホール山に沿って設計されていることがほとんどです。ティーショットが曲がっても、傾斜にキックしてフェアウェイに戻ってくることがあります。最近ドライバーがスライス気味・・などティーショットにお悩みの方には嬉しい特徴ですね♪

もうひとつ山岳コースは都心から離れている離れていることが多いため、リーズナブルにプレーできるコースが多い傾向にあります。ご自宅から比較的アクセスのよい高速沿いでお探しするのがオススメです♪

そしてなんといっても今の季節は猛暑を避けれラウンドが回れることが一番の魅力です!

猛暑の中でも、お気に入りのコースを見つけて楽しんで下さいね(^^)

 

 

 

 

 

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1463)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)