スパット(目印)の思い出

インストラクターブログ
2019.03.07

こんにちは!

銀座校で月曜日、水曜日~金曜日、日曜日に担当している松村先生のブログです♪

 

早いもので、もう3月ですね!ゴルフ場に行く予定も、そろそろ増えてきたのではないでしょうか?普段のレッスンの成果が出るといいですね!特に山室校長先生のビブログでも書いておられる「22クラブ推奨のプリショットルーティン」は、大切です。
毎回のレッスンで皆様にお伝えしておりますが、その時必ず思い出すシーンがあります。以前、小学生の男の子をレッスンした時、コースでターゲットラインにスパット(目印)を見つける!と言って、ボールとピンフラッグの後方に立ち、ターゲットラインを確認し、クラブフェイスをボールの横にセットしたその時「先生!目印なくなっちゃった!!」と大きな可愛い声で言っていた事を思い出します。「どうして、無くなるの?」と聞いたら「葉っぱにしたら、葉っぱが風で飛んで行っちゃった~」ですって(笑)
その時の教訓で今でも皆様には「スパット(目印)は、葉っぱじゃない方が良いですよ!」と言う事にしています。とっても、可愛くて忘れられない思い出です。

 

 

※22クラブインストラクターブログより引用

http://www.22club.net/blog/22club/

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1463)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)