ラウンドレッスンに行って来ました!

インストラクターブログ
2019.01.19

こんにちは★
銀座校で月曜日、水曜日~金曜日、日曜日に担当している松村先生のブログです。

1月13日の日曜日、千葉県の「丸の内俱楽部」に行って来ました。
予報では、小さな傘マークが付いておりましたがとっても良いお天気になりました。今年は、良いお天気が続いていますね!
参加して下さった皆様は、ラウンド経験数回から中級者以上の方です。私達のコースでのレッスンは、「コース実習会」と「ラウンドレッスン」に分かれます。
コースが初めての方から中級者までにお奨めなのが「コース実習会」です。「ラウンドレッスン」では、普段どおりのプレーの中で、それぞれのショットについてインストラクターからアドバイスを受けて頂く事で、より有効なターゲットの決め方、距離判断の基準、様々なライや風などへの対応、適正なクラブ選択、メンタルなどについて学んでいただきます。
スコアメイクのコツやミスショットを少なくする方法など、より実戦的な技術の習得が目標です。通常のレッスンだけ受けていて、コースでのレッスンが初めての方がいらっしゃり「目からウロコだった~」「だいぶコースで、やることがわかってきました!」と感想を言ってくださいました。
通常のレッスンも大切ですが、やはりコースでお伝えしたいことが沢山あります。今年は是非、皆様の予定の中にキャンプやコース実習会入れて下さいね!

※22クラブインストラクターブログより引用
http://www.22club.net/blog/22club/

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1462)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)