キャディさん👩💞

スタッフブログ
2021.09.13

こんばんは🌙

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です。

 

さて、皆さん“キャディさん”をご存知ですか?

ゴルフをやったことがなくても聞いたことある!という方は多いのではないでしょうか。

キャディさんは、ゴルフ規則上【規則に従ってプレーヤーを助ける人】と定められているそうです。

しかし、キャディさんと一緒にラウンドを回ってもらうには、プレー料金とは別にキャディフィーというものが発生します。少しでも費用を抑えるために、とここを削ってしまう方がいるのですがとてももったいないです😭💦

長年ゴルフをやっているベテランの方でしたらキャディさんのいないセルフプレーでも楽しめると思います。

ではなぜ初心者の方こそキャディさんについてもらった方がいいのでしょうか?

実は、キャディさんは次に使うべきクラブのアドバイスをくれたりするんです!!

初めてだとどのクラブを使ったらいいかわからないですよね😵そんなときに助けてくれるのがキャディさんということです✨

毎日ゴルフ場でお仕事をしていてゴルフのことは何でも知っているキャディさんにアドバイスをもらいながらラウンドできたらすごくいい勉強になりませんか?🤗

なので初心者のうちこそキャディさんについてもらうべきなのです👆

まだセルフプレーしかしたことないよ、という方は是非キャディさんをお願いしてみてください🥺💖

カテゴリ
お知らせ(73)
スタッフブログ(902)
インストラクターブログ(137)
レッスン情報(1)
コースレッスン(12)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(1)