ゴルフ豆知識🧐

スタッフブログ
2021.07.20

こんばんは🌙

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です。

今日も暑いですね、、皆さん熱中症にはお気を付けください💦

 

さて、今日のブログではゴルフの豆知識をご紹介します!

意外と知らなかったことがあるかもしれません😏✨

 

1ラウンドで歩く距離は約10㎞

10㎞も!?と思いますよね😂これはカートなしの場合ですが、すごい距離ですよね。

1800名以上のゴルファーを対象に行った調査では、1ラウンドの平均歩数は13,000歩~15,000歩だったそうです。移動だけでいい運動ですね💦

ちなみにカートありだと5㎞~7㎞になるそうです。夏はカート必須です😮🔥

ホール(カップ)の大きさは直径108㎜

昔はホールの大きさは決まっておらず、参加するプレーヤーが皆納得すればよかったそうです。そのため穴を掘ってプレーしていたのですが少し経つと穴の淵が削れてしまうので困っていたそうです。

そこで使用されたのが排水管のパイプだったのです!びっくりですよね😆そして、その排水管のパイプの大きさが108㎜でした。たまたま決まったものですが、この大きさが正式に採用されて以来変更されていないそうです。

 

 

ゴルフは割と昔からあるスポーツですが、その歴史や背景にはおもしろいものがたくさんありますよね!

ゴルフの技術以外にも勉強してみると楽しみ方が増えるかもしれません😊

カテゴリ
お知らせ(73)
スタッフブログ(877)
インストラクターブログ(137)
レッスン情報(1)
コースレッスン(12)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(1)