冬のゴルフは日没注意!!😣💦

スタッフブログ
2021.12.12

こんにちは🌞

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です。

つい先ほど強めの地震がありましたね😱ドリームゴルフ銀座はレッスン中でしたが、皆さまもお気を付けください💦

 

12月に入り気温も下がり、日が沈むのもかなり早くなりました。

そこで気を付けたいのが”日没”です。日没がかかると何も見えなくなり、プレーができなくなってしまいます。

さらにゴルフ場がある地域は、普段過ごしている場所より日没が早いです。

また、“日没了承”といって、ゴルフ場が日没と判断した際にはすぐにプレーを中断してクラブハウスに戻らなければならないプランが用意されている場合もあります。

予約する際にはプランの詳細を確認してからにしましょう👍

 

プランは関係なくても自分たちのプレーが遅れたことにより後ろのチームに日没がかかり、最後まで楽しめなくなってしまうかもしれません。ゴルフで最も大切だとお伝えしている時間を守る、ということがこういったところにも繋がっているのです✨

 

慣れないうちは覚えることや気を付けなければならないことがたくさんあるので難しく感じてしまうかもしれませが、少しずつ覚えていきましょう!!わからないことがあればレッスンにお越しの際、フロントやインストラクターに相談してくださいね🙋

 

 

カテゴリ
お知らせ(73)
スタッフブログ(1131)
インストラクターブログ(140)
レッスン情報(1)
コースレッスン(12)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(1)