杭の意味⛳

スタッフブログ
2023.01.23

こんにちは!
初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です✨

ゴルフコースには、白・黄・赤・青の四色の杭が立てられているのをご存知ですか?

この四色の杭には、それぞれ意味があるんです!

白杭はOBの目印となります!ボールが白杭を超えてしまうとOBとなってしまいます😮

黄色の杭はウォーターハザードといって、コース内の海や池、排水溝の周りなどに立てられています!

赤の杭はラテラルウォーターハザードと呼ばれ、ウォーターハザードの一種ですが、地形的にボールを後方に処理できない場所に設置されています!

最後に、青の杭は修理地付近に立てられています。

ゴルフのルールはとても細かいですが、知っていると自信を持ってプレーすることができると思います😊ドリームゴルフのコースレッスンに参加すれば、ルールやマナーを知ることができます!🌟

ぜひ体験レッスンにお越しください!

「ドリームゴルフ銀座」
体験レッスンお申込みフォーム
50分500円(税込)!!
当日体験も受付中!
【体験レッスン希望とお伝えください!】
https://ginza.22club.jp/taiken/
ginza.22club.jpginza.22club.jp
入会をご希望の方はまずは初回体験レッスンにご来店ください。料金は2,990円(税別)で、通常のゴルフレッスンと同じ内容です。初心者の方から上級者の方まで、どなたでも大歓迎です。お気軽にお越しください。

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1458)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)