「シャンク」ってなに??

スタッフブログ
2019.08.12

こんにちは!

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

 

明日からお盆休みですね😊✨

皆さんなにかご予定はありますか??

台風が近づいていて、お天気はあまりよくないようですが、楽しい休日をお過ごしください😊

そしてお休みが明けたら、皆さんのお越しを教室でお待ちしております!

 

さて、今日のブログでは、先日レッスンを受けたときに聞いて、初めて知ったゴルフ用語について説明したいと思います!

 

「シャンク」みなさんも聞いたことはありますか?

「シャンク」とは、打つときにアイアンのフェース(面)にボールがうまく当たらず、クラブのネック(軸)の部分に当たってしまっている状態のことなんだそうです。

 

このミスショットに名前がついていたなんて驚きでした😲

私はこの「シャンク」をよくしてしまい、しかもボールの中心ではなく右端を打ってしまって、ボールが左に飛んでいってしまうことがあるんです……。

 

「シャンク」を改善するには、打つときにフェースを閉じるように意識することだそうなので、実践していきたいと思います!

 

また今後もわからないゴルフ用語を紹介していこうと思うので、よければ参考にしてみてください😊

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1462)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)