おすすめのパターってあるの?

スタッフブログ
2018.07.04

こんにちは!

初心者向けゴルフスクール「22クラブ」銀座校です🚩

 

蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

私は昨日、ゴルフレッスン終わりに、銀座で【ささみかつ】を食べました♪

ずっと行きたかったお店だったので今とても幸せです!

夏バテしないよう、ご飯をいっぱい食べて乗り切りましょう(´ω`)♡

 

さて、先日ラウンドした時、同伴者から「難しいパター使っているね。」と言われました。

何も考えずに、買い与えられたパターを4年近く使っていましたが、これは変えるチャンス!

ということで、当校の松村プロにおすすめのパターを聞いてみました。

 

22クラブ銀座にあるだけでも、これだけの種類が。本当にいろいろな形があるんですね♪

 

まず、一番メジャーな形は↑↑↑これ↑↑↑

こちらのパターはPINGというゴルフブランドのものです(^0^)

恥ずかしながらゴルフ初心者の私は知らなかったのですが、知る人ぞ知るゴルフ界の有名ブランドだそう。

長方形のパターが一般的には簡単とされる形です。

 

ただ、自分に合うかどうかは別問題!!!

実際にいろいろな形のパターを打ってみて、自分がしっくりくるものを探すのが一番だそう。

簡単な形か、難しい形かではなく、自分の思った通りに打てるパターを見つけることが大事なのです♪

パターでお悩みの方は、お近くのゴルフショップでバンバン試し打ちをしてみてくださいね!

 

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1470)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)