これからは寒さ対策です❄

スタッフブログ
2021.10.03

こんにちは🌞

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です。

昨日に続き今日も素敵な秋晴れで過ごしやすいお天気ですね😊🍁

 

日中は過ごしやすいですが、朝晩は冷え込みますよね🥶

さらにゴルフとなると都心に比べて気温は低いです。夏は日焼け対策が必須ですが、冬の寒さ対策はどんなものがあるのでしょうか?

あんまり着込んでしまうとスイングに影響しそうで心配ですよね😖

ということで今日は必見!?ゴルフの寒さ対策をご紹介します🙌

 

①インナー

これはゴルフだけでなく冬には必須ですよね!

その中でも特に機能性の高いものを選ぶと着ぶくれせずかなり暖かくなります🔥

②手袋(ミトン)

グローブしてるし大丈夫じゃない?と思いがちですが、冬のゴルフをなめてはいけません😈

グローブなんかじゃ手を守れません(?)ミトンならグローブの上からつけられますし待っている時や移動の時などにつけておくだけで手の冷えを防げます◎中にカイロを入れておくとさらに安心です💞

③耳当て

耳当て!?と思いませんか?私は思いました🙄耳当てって、そんなに寒さ対策になる気がしません🙄

しかし、耳が暖かいと体感温度も上がるんだそうです🔥耳ってそんなに大事だったのですね!!(確かに雪国ではニット帽と耳当てしてる、、⛄)

 

首・手首・足首を冷やさないなど基本の寒さ対策に加えて、冬のゴルフでは思っている以上の重装備でいきましょう🔥

体が冷えてしまうと動きも鈍くなりますしせっかくのゴルフを思いっきり楽しめません😖

暑くなったら調節できるように準備は万全で🥺👍👍

 

 

 

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1468)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)