こんな時どうする?🤔

スタッフブログ
2020.02.15

こんにちは!

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

最近、2月であることを忘れてしまうくらい暖かくなってきましたね。

この暖かさが続いてそのまま春になって欲しいです😆

今回は皆さんがゴルフをしていてこんなシチュエーションに遭遇することも多いのではないかと感じた疑問を解決していきたいと思います!

もし皆さんがパー3のグリーン上でティーイングエリアにパターを置き忘れてきたことに気が付いたとします。

①急いでティーイングエリアにパターを取りに行く!

②とりあえずパター以外のクラブでプレーを続ける!

さてみなさんは①と②のどちらの行動を選びますか?🙄

適切な行動は...②とりあえずパター以外のクラブでプレーを続ける です!!

たとえパー3のように走って取りに行ける距離だとしてもグリーンからティーイングエリアまでの往復は時間のロスに繋がります。

ゴルフはプレーファーストが大切な競技です💡

2時間15分以内のプレーをお願いするような掲示をカートなどで見たことがある方も多いと思います!

今回の場合では、プレーファーストをするためにもまずは自分の持っている他のクラブでグリーン上のプレーを終えることがベストです✨

そしてその後に後続組にパターを届けてもらう、又はキャディーさんがいる場合には自分はプレーを続けてその間にパターを取ってきてもらいましょう!

周りの方も気持ち良く、楽しくゴルフができるようにプレーファーストを心がけていきましょう😎

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1452)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)