そうだ、ショートコースへ行こう!

スタッフブログ
2019.06.07

こんにちは!

初心者向けゴルフスクール「22クラブ」銀座校です⛳️

 

とんでもなく雨模様が続く週間お天気ですね!

こんな時こそ室内で快適に練習をし、梅雨明けにまたコースへ気合をいれて行ける様にしたいですね😊

 

この間、大磯のショートコースへ行ってきました!

ショートコース自体は2回目でしたが、とても勉強になりました。

 

ラウンドへ行くと、100切りを目指しているゴルファーにとって

グリーンにボールを持って行く事だけに集中してしまってませんか??

 

ショートコースはほぼ1オン狙える所からのスタートなので、

どこを狙えばパターが入りやすいかを考える余裕があります。

そうするとパターから逆算してショットをするという、普段のラウンドでは考えもしなかった攻略ができました。

こうした逆算が普段から出来る様になれば、100ヤード切ってからが

断然面白くなってきます!

もしかして100切り目指しに一番必要なのでは、、?と思うくらい✨

 

伸び悩んでいらっしゃる方がいましたら、こうした短い距離の練習も取り入れてみてはいかがでしょうか。

クラブケース持って電車で行けますので、気軽に行けますよ♪

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1464)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)