まずはスタンスから(^^ゞ

スタッフブログ
2019.07.29

こんにちは!

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です。

長かった梅雨も明け、毎日暑い日が続いていますね。皆さん体調管理に気を付けてお過ごしくださいね(^^♪

もうすぐ7月も終わりに近づいていますね。ついに私にも夏休みがやってきました‼

これからたくさんラウンドの機会がありますが、その前に先生にスイングを見ていただきました。

私はドライバーが苦手でスライスしてしまうスイングを懸命に直しています。

先生にスイングを見ていただき、沢山のアドバイスをいただきました。

まずは、スタンスから!足の位置がクローズになっていたの直し、体の前傾姿勢をキープし、体の軸を真ん中にもってきて、右肩が中に入らないように肩の位置も直しました。

スタンスだけでもこんなに沢山のポイントがありました。

先生は「スタンスで8割きまる」とおっしゃっていました( ゚Д゚)

まだまだ練習は必要ですがスタンスに気を付けて、コースに出たら一番最初に打つドライバーを成功させて気持ちよくラウンドしたいと思います(^^)/

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1465)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)