アプローチの打ち分け♪

スタッフブログ
2018.07.26

こんにちは!🌞

初心者向けゴルフスクール「22クラブ」銀座校です⛳

 

台風12号が今週末に上陸する見込みのようです。

ラウンドのご予定がある方はお気をつけて><

 

さて、今週のレッスンではアプローチエリアとティーエリアについてやっています♪

私は特にアプローチエリアが苦手で…

なかなか飛距離が定まらず、ショートしたりオーバーしたりで、上手くグリーンに乗せられないことが多いんです。

アプローチ周りの飛距離の調整ができると、スコアもずいぶん変わるとのことで、今週は熱心にレッスンをのぞき見しています(*^-‘*)

 

 

アプローチは自分が想定している振り幅よりも大きなスイングになりがち。

私も、「腰から腰まで振ってみて」と言われたのに、いざ振ってみると肩近くまでクラブを上げていると指摘されることもしばしば><

ここの調整ができると、飛距離も安定してくるのだとか!

 

22クラブ銀座では、距離の打ち分けがしっかり学べるだけでなく、

どのくらい振ればどのくらい飛ぶのかをシミュレーションで逐一把握することができます(*´︶`*)

効率的にアプローチショットを上達させることができますよ♪

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1466)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)