インストラクターは占い師??😗💎

2021.07.24

こんにちは!初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です🎶

 

とうとうオリンピックが開会しましたね!私も昨日の開会式を見ましたが、大坂なおみ選手が聖火台に火を灯したところで感動してしまいました✨オリンピックゴルフ 男子第一ラウンドは7/29 7:00~からになります!今から楽しみですね🧡

 

さて、今回のお話は、この前の社内コンペの際インストラクターに言われてびっくりしたことについて思い出したので皆さんに共有したいと思います~🤗

 

プロってすごい👨‍🏫その①

ラウンド前にパター練習をしていた時の事でした。

ロングパットの方向がわからず悩んでいたら、

「もしかして前にマレット型のパター使ってた??」

使ってました❗❗❗👀

どうしてわかるのか質問したところ、マレット型を使用する人は無意識に右に打ち出す癖があるとのことで、最近PING型のパターに変えたためにその癖が残っていると言われたんです。プロってすごい❕

 

プロってすごい👨‍🏫その②

お昼休憩の時間にコーチとおしゃべりしていた時の事です。

趣味の話になってみんながやらないようなことに興味があるというようなことを話したら、

「知ってる。スイングでなんとなくわかる😉」

ほんとですか❗❗❗👀

詳しくは聞けなかったのですが、まるですご~く難しいことをやるようにスイングしているということなのかな?と自分で解釈していました🤣🤣

確かに、ラウンド中の所作や言葉遣いでその人の性格って見えてきますよね。

そこもゴルフの面白いところです😊

 

皆さんはなにかゴルフにまつわる面白いエピソードはありますか??

よろしければぜひこのブログのコメントに残してくださいね🌼

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1460)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)