インドアレッスンとラウンドの違い🍃

2021.11.12

こんばんは🌙

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です。

年明けにゴルフ好きな叔父とその友人+私でコースの予定が決まり大焦り中の初心者です🙄💦

私はこれまで2回ラウンドをしたのですが1回目はまともに練習ができずほとんどゴルフ場に遊びに行っただけでした😂

その経験を活かし(?)、2回目のラウンドまで毎週レッスンに通い自分的には万全の状態でラウンドに挑みました🔥しかし結果はボロボロでまともに打てませんでした、、、。

そのラウンドではこんな私を見かねた先生にクラブの選び方やスコアの数え方、目土のやり方など大切なことをたくさん教わったので技術以外ではすごく成長出来ました👍

後日先生に反省点を聞いてみたところ、“姿勢が安定していないこと”だそうです。

実際のゴルフ場はポコポコしていたり傾斜があったりと全然優しくありません😔静寂の中一発勝負という緊張感もありますし、なかなか普段のスイングができません(初心者の我々は特に、、!)。

そんなときにいつも通り打つため大切になのは姿勢なんですね!

インドアレッスンでもこの姿勢の安定は意識することが出来ます。頻繁にラウンドへ行くことは難しいと思いますので、毎週のレッスンや打ちっぱなしでの練習を活用してみてください!!

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1464)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)