ウッド??🌳

スタッフブログ
2021.06.03

こんにちは!

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

 

ゴルフクラブには様々な種類がありますよね。

その中で私が気になっているのは、フェアウェイウッド(FW)です!

というのも、木じゃないのになんでウッド…?という素朴な疑問です🧐

さっそくフェアウェイウッドについて調べてみました✨

 

フェアウェイウッドとは

ドライバーの次に飛距離が出るクラブです。

そしてその名の通り、主にフェアウェイエリアで使います。見た目はドライバーにそっくりですね🤔

 

なぜウッドと呼ぶ?

クラブが木製であった時代の名残だそうです。…そのまんまでした😂

 

 

気になっていたことを調べるのも楽しいですね!

技術だけでなく知識も身につけられます💪皆さんも気になっていることがあったらぜひ調べてみてください!

一緒にゴルフの勉強をしましょう⛳🔥

 

 

 

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1465)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)