オリンピックゴルフのルール🤔

スタッフブログ
2021.08.01

こんにちは🌞

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です。

 

一年越しに開催された東京オリンピックでは、もちろんゴルフも入っています✨

今日は男子ゴルフ最終ラウンドが行われていますがオリンピックはマスターズなど他のツアーと違い、順位ごとにメダルがありますよね。よく「○位タイ」といった言葉を聞きませんか?

そこで、もしオリンピックゴルフで同じ順位の人がいたらメダルはどうなるんだろう、、、?と思ったので調べてみました!

 

🌟プレーオフ🌟

プレーオフとは、簡単に言えば「延長戦」のようなものです。

それぞれの大会によって細かいルールは変わりますが、サドンデス方式などもあるようです😳

 

1位に複数の選手が並んだ場合は金メダル、3位に並んだら銅メダルをかけた決定戦としてプレーオフが行われるのですね!

また、2位に並んだ場合も例外なくプレーオフを行うことになっていますが、2位決定戦は異例なことだそうです。

そんな異例の2位決定戦がまさに今、繰り広げられるかもしれません、、、!

まだまだ目が離せませんね🤤⛳

レアなシーンを見逃さないように、おうちでオリンピックを全力で楽しみましょう✨✨

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1452)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)