カラフルなゴルフウェア👕

スタッフブログ
2021.06.16

こんばんは🌙

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です。

 

皆さん、ゴルフウェアはお持ちですか?

既にお持ちの方はご存知かと思いますが、ゴルフウェアってほかのスポーツに比べると派手なものが多いのです。

私も初めてウェアを探しにお店へ行ったときにとてもカラフルで驚きました😹

そこで今回はゴルフウェアに派手なものが多い理由を先生に聞いたのでご紹介します!

 

🌟身を守るため🌟

ゴルフ場ではそれぞれグループごとにまわりますが、前のグループと距離が近くなってしまったり、ティーエリアではフルスイングなので別のコースや全く予想外の方向へ飛んで行ってしまうこともあります。

ゴルフではよく「ファーーーーーー!」という声を聞きませんか?実はこれ、危ないから気を付けて!という意味なんです。ただ叫んでいるわけではないのですね😳

ゴルフ場は自然に囲まれているので木の陰になる場所がかなりあります。そんなとき、そこに人がいるかどうかの判断材料になるのがゴルフウェアです✨

木の陰ってそんな見にくい?🤔と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実際かなり見にくかったです。

 

 

ゴルフウェアが派手なことにはしっかり意味があったのですね🧐

初めて買うときはシンプルなものを選びがちかもしれませんが、思い切ってカラフルで可愛いものを選んでみるのもいいと思います。ゴルフライフをもっと素敵なものにしてみましょう✨✨

 

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1459)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)