グリップの握り方★

スタッフブログ
2019.03.27

こんにちは!

初心者向けゴルフスクール「22クラブ」銀座校です

先週もレッスンを受けてきました!

今回のレッスンのポイントはグリップの握り方です!

クラブの握り方は人それぞれ違うと思いますが、
グリップの握り方ひとつが、スイングやフェイスの向きを大きく左右していることを実感しました!

左手はクラブをしっかりと握り、振っている間にフェイスの向きが変わらないように固定すること!
右手は、クラブのフェイスの面を意識して、親指と人差し指の付け根が自然とくっつくように脇をしっかりとしめること!
が大事なんだそうです!

これを意識するだけで、クラブの握り方が今までとは全く異なり、安定したスイングをすることができるようになりました!

会員様方がよくレッスン前にグリップの握り方を確認していらっしゃる様子を見かけます!
練習しているうちに握り方がどんどん変わってきてしまい、
自分なりに持ちやすい握り方になってしまいがちなので、初心に戻り確認することの大切さを感じました、、

最近はあたたかくなり、お天気の良い日も続いています!
是非皆さんもコースに向けて、練習にいらしてみませんか?

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1466)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)