グリーン上のルール?⛳🐧

スタッフブログ
2022.03.09

こんばんは🌜ドリームゴルフ銀座です⛳💛

 

最近、花粉がすごいですね🌷花粉症の私にはきつい季節です🤧

 

こないだ、ラウンドに行ってきました⛳ラウンドは山の中なので花粉がすごく、薬を飲んでも鼻水、くしゃみが止まらなかったです😭

 

皆さんは、グリーン周りのルールをご存知ですか?今日はそちらをご紹介致します🎵

 

①パターを打とうと構えに入った人がいる時は動いてはいけない、音を出してはいけない🐧

②パターを打とうとしている人の視界に入るところや真後ろに立ってはいけない🦒

③他の人のラインを踏んではいけない👻

④パターを打とうとしている人のライン上に自分の影が入らないようにする👩🏻‍🤝‍👩🏻

 

以上4点を気を付けてくださいね💕🌸

また、自分のボールの場所的に他の人のラインを踏みそうなときに「ライン失礼します」や、自分のボールがホールのすぐ近くに行って自分が先に打ってホールに入れようとするときに「お先に失礼します」と言うと礼儀正しい素敵なゴルファーになれますよ🌻💐

 

これらを知らないと一緒に回る人に迷惑をかけてしまうかもしれないので是非覚えておいてくださいね💗

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1463)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)