グローブのお手入れ方法🧼

スタッフブログ
2021.07.07

こんばんは🌙

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です😊

 

ゴルフをする方は練習の時でも必ずグローブを使いますよね!

そんなゴルフの度に使うグローブですが、皆さんどんなお手入れをしていますか?

水洗いしてもいいのかダメなのか、どのくらい干したらいいの?などわからないことがたくさんですよね😢

なので、今日は一緒にグローブのお手入れ方法を勉強していきましょう!

 

・水洗い

これはできるグローブとできないグローブがあります。その違いは天然皮革か合成皮革かです。

天然の場合は色落ちなどの恐れもありますのでできませんが、合成の場合は水洗いOKです🙆

ただ、合成タイプのグローブでも色落ちしてします可能性がありますので他のものとは分けた方が良いと思います。

洗う時は30℃以下の水で優しく手洗いしましょう!

・消臭スプレー

こちらも天然かで合成かで変わります。

皆さんもなんとなくわかるかもしれませんが、天然皮革が水に濡れてしまうのはよくないですよね💧

なのでこちらも天然タイプは✖です。しかし、合成タイプのグローブでも変色や色褪せの可能性が出てくるのでなるべく控えた方がよさそうです。

 

合成タイプはともかく天然タイプは何もできない!と思いますよね😱

そんな時どちらにも共通して使えるお手入れは、陰干しです。使い終わった後はすぐにバッグから出して干しましょう🌟

また、2つのグローブを交互に使うこともおすすめです。

交互に使うことで1つのグローブを休ませる時間が長くとれるようになるので長持ちしますよ😻🎶

 

ドリームゴルフ銀座では店頭でグローブの販売もしています。

気になった方はぜひフロントまでお声がけください😳素敵なグローブをつけてモチベーションアップしちゃいましょう💞

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1464)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)