グローブの選び方

スタッフブログ
2019.12.09

 

こんにちは!

初心者向けゴルフスクール『ドリームゴルフ銀座』です😄😄😄

グローブって種類もあるし値段もピンからキリで何を基準に選べばいいのかわからない!ってことになっていませんか❓

まず!

グローブ選びで一番重要なのはピッタリのサイズを選ぶことです🌞️
大きすぎるサイズを選ぶのもNGなんです。
グローブと手のひらの密着性が悪くなると、スイング時に余計な力が必要になり、ヘッドスピードの低下や、スイング自体が崩れやすいからです。

軽いツッパリ感があるのがちょうどいいサイズ感です💙

グローブの素材は「天然皮革」と「人工皮革(合成皮革)」の2種類があります。

それぞれのポイントを踏まえて、天然皮革グローブと人工皮革グローブの特徴をご紹介します🧡

「天然皮革グローブ」は非常に柔らかい素材で、張り付くようなグリップ力と、吸い付くようなフィット感が特徴です。
マイナス面は割高なことと、水気に弱く耐久性も低いため、コストパフォーマンスが悪くなることです。

「人工皮革グローブ」は素材自体が伸びにくいので、一般的に天然皮革グローブよりもフィット感が劣ります。

ですが、人工皮革グローブは水洗い可能で耐久性もあるためコスパは抜群です☺
また、デザイン性が高いグローブが多いです。

 

 

どちらが良いというわけではなく、それぞれの特徴を把握して選びましょう。練習とコース用と使い分けたり、雨の日用と晴れの日用と使い分けられるように両方購入するのもいいと思います❕

 

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1462)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)