コースレッスンでやること⛳🌟

スタッフブログ
2023.11.16

こんにちはドリームゴルフプレミアム銀座です!

 

つい最近まで半袖だったのに、あっという間に冬の到来ですね🥶

私はかなりの寒がりなので、ダウンコートに手袋、マフラーの完全防備です(笑)

皆さまも暖かくして、風邪などひかれないようお気をつけください!

 

さて、本日コースレッスンでやることについてご紹介させていただきます。

まずコースレッスンとは、実際のゴルフ場でのレッスンのことです🎶

インドアレッスンの練習内容を実際のコースで確認+練習して頂けます💕

コースレッスン行ってみたいけど、不安だな…何するんだろう…と思われている方も多いのではないでしょうか❓

このブログをみて、少しでも不安が解消されましら、幸いです👍

 

午後の部 練習開始!

①打ちっぱなし(ドライバー、PW、UT、アイアン)

②アプローチ(PW、SW、天然の芝の上から)

③バンカー(SW、本物の砂場で)

④バッティング(天然の芝の感触、スピード距離感、曲がりを体感)

※ルールやマナーも併せて説明します!

 

お昼休憩

①4人1組のテーブルで楽しくランチタイム

②分からない事はこの時にインストラクターに聞いてください🎶

 

午後の部 いよいよ本コースへ!

①安全第一!

・打者の間に出ない

・同伴プレーヤーが打つ球を必ず見る

・人のそばで素振りをしない

・カートの前に立たない、横切らない

②スロープレイ対策第二!

・Play Fast!(前組みとの間隔を開けず、後組を待たせない)

・遠球先打(遠い人から先に打つ)

・Ready Go!(準備が出来た人から先に打つ)

 

いかがでしたでしょうか?

インストラクターが丁寧にお教えしますので、安心してくださいね!!

「上達を超最速で!」「とにかくコースを回ってみたい」「本番前にリハーサルを」よいう方にコースレッスンはとってもおすすめです(^▽^)/

是非ご参加ください🎶

 

ぜひ体験レッスンにお越しください!「ドリームゴルフ銀座」
体験レッスンお申込みフォーム
50分2,200円(税込)!!
当日体験も受付中!
【体験レッスン希望とお伝えください!】
https://ginza.22club.jp/taiken/

 

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1464)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)