ゴルフっていつからあるの?🤔

スタッフブログ
2021.05.03

こんにちは!

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

だいぶ暖かくなってきましたが、夏服を出すのはまだ早い気がして毎年のことながら着る服に悩んでいます😂

 

最近ゴルフを始める方が増えていますが、皆さんゴルフの歴史はご存知ですか?

私も気になったので調べてみました!

 

発祥の地

まだはっきりと分かっていません。

イギリスやフランス、オランダ、中国などといった世界各地に発祥説があるため定説がないそうです。

紳士のスポーツとして有名ですがどのようにして世界中に広まったのでしょうか…気になりますね⛳

最古の歴史

ゴルフに関して現存している最古の歴史は、なんとゴルフ禁止令だそうです。

これは1457年にスコットランド議会で出されたもので、ゴルフと同時にフットボールも禁止されました。

理由としてはスコットランドの食糧難、対イングランドの戦争準備のためだったのですが効果はなく、その後2回も禁止令が出ました。

戦争中なのに夢中になってしまうなんて、やはりゴルフはとっても魅力のあるスポーツなのですね😊

日本におけるゴルフの始まり

日本にゴルフが来たのは1901年。イギリス人の貿易商人が兵庫県にある自身の別荘に4ホールのコースを作ったことから始まったとされています。この2年後に9ホールへ拡大され、日本最古のゴルフ場『神戸ゴルフ倶楽部』となったのです。

 

いかがでしたか?

ゴルフをプレーするのはもちろん、歴史を調べてみるのも新しい発見があって楽しいですね🎶

皆さんもぜひ調べてみてください😊

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1459)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)