ゴルフって奥深い!

スタッフブログ
2017.10.18

こんにちは!初心者向けゴルフスクール「22クラブ」銀座校です!!

久々の晴れ間、、、と思いきや明日からはまたお天気が崩れるそうですね(T-T)

こんな日こそインドアゴルフレッスンを受けられる当スクールで快適にレッスンを受けたいですね^^

 

今日はゴルフコースに行く上でのマナーを1つ紹介したいと思います。それは”襟付きシャツの着用”です!

では、なぜ襟付きシャツを着用しなければならないのでしょうか?それはゴルフの歴史にあるようです。ゴルフは高貴なスポーツとしてフォーマルな格好で楽しむスポーツとして広まっていきましたが、アメリカでゴルフが流行してからはラフな格好で楽しむ人が増えていきました。そこに歯止めをかけるべく、全米ゴルフ協会は襟付きシャツでのプレーを服装規定として定めました。これが先ほどのマナーができたきっかけのようです。ゴルフはプレーしても奥深いと思うときが多々ありますが、歴史をのぞいてみるとこちらもなかなか奥深そうですね~~

 

当スクールではこのようなプレーするうえでのマナーも学ぶことができます^^

体験レッスンもできますのでゴルフに興味がある方、スクールを探している方はお気軽に足をはこんでください!

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1462)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)