ゴルフで頼れないもの

スタッフブログ
2019.05.15

こんにちは!☆

初心者向けゴルフスクール「22クラブ」銀座校です!

だんだん気温も上がってきましたね~

ドライブがてらゴルフ場に行くのもいいですね♪

地元のゴルフ場からの帰り道、美味しいソフトクリーム屋がありまして…
いつも必ず寄ってしまいます。


さて。
ゴルフを始めてから常に思うのですが、私が経験した事のある球技と全然違って
全く頼れないものがあると思います。

今まで部活でソフトボール、テニス、体育の授業ではバスケ、バレー、バトミントン…
と言ったように経験しましたが、一言で言っても色々ありますよね!

これらのスポーツとゴルフの頼れない物の違いって何か思い当たりますか??
私はまず、なんと言っても反射神経!だと思います。

 

正直今まで理論なんか考えながらスポーツやった事ありません笑
感覚と経験、これでなんとかなってきました。
動いてるボールに対して瞬時に対応する…。あとはそれなりの経験で作戦立てたり出来ますから。

 

ですので、今まで頼ってきた運動神経の感覚だったり経験だけでは
決して上手くなれないなー、と感じました。
ただ、運動神経が良くない人でも出来るスポーツだと言われる所以はここにあるかも??

 

もし運動が苦手だと思ってる方がいましたら、是非ゴルフをやってみてはいかがでしょうか。
きっと私と同じように、全く新しい物に出会った気持ちを感じていただけると思います。
22クラブでは初心者の方向けのレッスンを少人数制で行っております
教えのプロにレッスンしていただくのが、一番の近道!
是非そのお手伝いをさせてください^^

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1464)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)