ゴルフには筋トレが欠かせません!!

スタッフブログ
2020.04.02

こんにちは🌞

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ」銀座です⛳

 

今日は良いお天気です✨

こんな時こそ、窓を開けて換気をこころがけましょう!!

 

最近、腰痛がひどく、座っていることがつらい日々が続いておりました、、、

インストラクターに相談すると

「筋肉つけなさい!!!」と一言😂

 

実際、筋肉がないことはゴルフの練習をしているときからも感じており、

スイングをするとヨタヨタとよろめくことが時々ありました。

家にいることが推奨されている今、毎日腹筋と背筋を少しずつ行っていこうと思います。

(体のためにも、ゴルフ上達のためにも、、、)

 

筋肉がつくと、太りにくくなったり、体が丈夫になったりと良いことがたくさんあるようです!

もちろん、ゴルフのスイングも安定してきて上達できます!!

私も頑張っていこうと思いますので、ぜひ皆様もチャレンジしてみてくださいね😄

 

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1460)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)