ゴルフのマナー🧐

2021.07.08

こんにちは!

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です🌼

 

雨の日も元気に営業しております!!

お天気に関係なくレッスンできるのもインドアレッスンの大きなメリットですよね😻

 

突然ですが、皆さんはゴルフのマナーいくつご存知ですか??

ゴルフのマナーは無限にありますよね。

気づかないで、失態を犯してしまっていたらと考えると怖いですよね😰

グリーン上でのマナーは先日ブログでご紹介させていただきましたが、

バンカーのマナーをみなさんご存知ですか?

 

まず1つ目は、「バンカーからボールを打つ際は土手が低くなっているところから入り、打つ」です。高い所から無理にバンカーへ入ろうとすると芝を痛める原因になります。

2つ目は「バンカーを使い終わったら、砂をならしてから出る」です。次に使う人のことも考えてプレーしましょう🙋

 

マナーは、実際にゴルフ場に行ってみて知る事、気づくことが多いです。

ドリームゴルフ銀座ではコースレッスンもご準備しております。

是非、ご参加いただきプレー以外の勉強もしてみませんか😊💡

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1464)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)