ゴルフの前に花粉対策!

スタッフブログ
2023.03.07

こんばんは🌙
初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です。

突然ですが、皆さまは花粉症ですか??
私は高校生の頃に重度の花粉症になりました🤧
春は暖かくて好きですが、思いっきり外に出られないのが少し寂しいです🥺
これからは寒さも和らぎ、ラウンドがしやすい季節になります。
私と同じく花粉症の皆さまは全力で花粉対策をしていきましょう!!

・睡眠は十分にとる
寝不足だとやはり体調良好!とは言い難いですよね💦
ゴルフ場まで運転される方も多いと思いますので、ゴルフ前日はあまり予定を入れすぎないようにしましょう🔥
・病院で薬をもらう
これも意外と重要です。市販の薬は簡単に手に入りますが、病院で処方してもらう薬ほどよく効くものはありません!
症状を気にせず楽しむためにも、事前に病院へ行っておきましょう◎
・スプレータイプのマスク
これはご存知の方いますか??
ドラッグストアでも売っていると思うのでぜひみてみてください✨
ラウンド中はマスクを外す方も多いと思いますが、コロナ対策にもなるので一本あると何かと便利です。
目に見えないので本当に効くの?と感じる方もいるかもしれませんが、この時期は薬がないと外に出られない私ですが、これがあるだけでかなり快適に過ごせるので私からはとってもおすすめです😻

いかがでしょうか??
どんな時期でもラウンドは全力で楽しみたいですよね🤔
調べてみると思いがけない対策方法があたりもするので、おもしろいですよ😮✨

ぜひ体験レッスンにお越しください!
「ドリームゴルフ銀座」
体験レッスンお申込みフォーム
50分2,200円(税込)!!
当日体験も受付中!
【体験レッスン希望とお伝えください!】
https://ginza.22club.jp/taiken/

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1462)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)