ゴルフの遅刻?💦

スタッフブログ
2021.07.22

こんにちは🌞

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です。

 

今日も相変わらず暑いですが美味しいものををたくさん食べて夏に負けないようにしましょう💪

夏といえば夏休みですね。今日から4連休もはじまりますし休み明けは寝坊してしまいませんか?😿

もしゴルフで遅刻をしてしまったらどうなるのでしょうか🤔

 

✨ゴルフ場への到着は開始1時間前✨

ラウンドする際の集合時間はスタートする1時間前なんだそうです!他のスポーツや待ち合わせに比べるとかなり早いですよね。ラウンドの場合始まる前に準備しなくてはならないことがたくさんあります。また、ゴルフは時間厳守が基本なので余裕をもって到着することがよいのですね😉

✨プレーはハーフ2時間15分が目安✨

開始時間はもちろんのことですが、プレー時間も大切です。

時間が延びてしまうとあとに続いている方に迷惑をかけてしまいます。初心者のうちはどのくらいで周ればよいのかなんてわかりませんよね😂なので目安としてこの2時間15分というのを覚えておくと便利かもしれません!

 

 

初めてのラウンドに戸惑わないように事前に確認できることは確認していくといいですね!!

ラウンドは本当に気持ちいいのでしっかりと準備をして全力で楽しみましょう🔥

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1452)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)