ゴルフは優しさであふれています✨

スタッフブログ
2020.01.20

こんにちは🌞

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

 

今日はとても良いお天気ですね🌞

しかし、最近ドリームゴルフがコースレッスンを行う日はお天気が悪いんです💦

そこで、こんな疑問がありますよね!

「お天気が悪かった場合はキャンセルした方がいいよね??」

実はこの疑問、答えは ノー!! ゴルフは雨風強くても行われます!

土曜日も雪が降るような悪天候でしたが会員様でゴルフをされた方もいらっしゃいましたよ😊

 

ではなぜ、開催されるのでしょうか?

様々な要因が考えられますが、今回は「人」について考えてみたいと思います。

ゴルフ場は予約をしたうえでプレーをしますよね😌

そこに至るには様々な方が私たちのために動いてくださっています。

フロントの方、キャディさん、レストランのウエイトレス、浴室管理、ゴルフ場を整備する方、などなど、、、。

おそらく、当日来店されるお客様を見込んでスタッフの人数も前々から調整されているはずです!

その日に予約数が多ければ、当初お休みだった方も来てくださっているかも知れません。

そんな中で、雨だからと当日キャンセルするのはなんだか違うと思いませんか??

 

ゴルフ場は様々な方の「優しさ」からできている場所ですね✨

自然に囲まれて行う贅沢なスポーツ、ゴルフ。

お天気の変化はつきものですからそこ含めて楽しんでみませんか?😊

 

p.s 今日のインストラクターと生徒さんの会話が素敵だったのでまとめてみました🎵

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1451)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)