ゴルフは気持ち💓

スタッフブログ
2019.06.07

こんにちは!

初心者向けゴルフスクール「22クラブ」銀座校です⛳️

 

今日は残念ながら一日中お天気が悪いですね…😢☔️

しかし!「22クラブ」はインドアスクール!

雨でもいつもと変わらずにレッスンできます。

レッスンに来て、クラブを思っいきり振って、どんよりした空気も吹き飛ばしましょう!!

 

ところで、今日インストラクターの先生から素敵なお話を聞いたので、みなさんにもお伝えしようと思います。

そのお話とは、

「ゴルフは気持ちが80%!!」

 

80%ってちょっと微妙と思われた方もいるかもしれませんが…技術が全てではないということだそうです。

 

ボールは自分が思った通りに飛んでいくので、なんか嫌だなぁと思っていると、良いスコアも出ないということでした。

 

また、「継続は力なり」という言葉があるように、ゴルフも継続して練習することが大切なんだそうです。

 

ちょっと練習が大変だなと思ってしまうときも、ゴルフが好きだ!楽しい!という気持ちを思い出して、頑張って練習していきましょう😊

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1464)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)