ゴルフアイテム~グリーンフォーク~

スタッフブログ
2018.08.30

こんにちは🌞

初心者向けゴルフスクール「22クラブ」銀座校です⛳

ゴルフは色々とルール、エチケット、マナーが多いスポーツですが、その中でも特にグリーン上で必要なグリーンフォークをご案内します☆

グリーンフォークとは、グリーン上に出来たボール跡を修理するための道具です。

ゴルフボールがグリーンに落下した時、その衝撃でグリーンにくぼみが出来て、他のプレイヤーのプレーに影響を与えてしまうので、くぼみを作ってしまった本人がきちんと修復する必要があります。

マナー規則にも記載があり最低限自分が作ったボール跡を直すのがマナーなのですが、使いこなしている方はやはりスマートで素敵ですよね☆

使い方はフォークを起こすようにして中央に寄せる、四方から行います。

芝の根が切れてしまうのでフォークの先端を持ち上げるのはNGだそうです。

自分も回りの人もゴルフ場もみんなが笑顔になるようグリーンフォークを活用したいですね♪

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1465)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)