ゴルフウェアってカラフル過ぎない?😮

スタッフブログ
2022.03.08

こんばんは🌙

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です。

今日はとても冷え込みますね💦寒暖差で風邪を引かないようにお気を付けください🥶

 

ゴルフを始めたてのころは、ラウンドデビューに向けてウェアやシューズなど悩みながらたくさん準備していたと思います。

そのときに、「ゴルフウェアってカラフル過ぎないか、、、?」とひそかに感じていました。皆さんはどうでしたか?🤫

柄物や色合いが派手なものまで揃っていてこんなにカラフルでいいのかなあなんて不思議に思っていました。

そんなゴルフウェアがカラフルで派手な理由は、ボールが飛んできたときなどできるだけ危険を避けるためです!!

ゴルフ場は木がたくさんあるので暗めのウェアを着ていると影になってしまって人が見えません。

そうすると危険がある時の「ファー」の声掛けをすることもできなくなってしまうのです😰

同じような理由でスキーやスノボーのウェアもカラフルなものが多いそうです。

気持ちいい自然の中で、普段は選ばないようなカラフルなウェアを着て思いっきり運動するのはきっと最高ですね✨✨

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1466)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)