初めてのゴルフ場☆★

スタッフブログ
2018.02.17

こんにちは!
初心者向けゴルフスクール「22クラブ」銀座校です^ ^

先日フロントスタッフで市原ゴルフコースに行ってきました⛳️

私はその日がゴルフデビューの日でした!!
わくわくよりも不安を抱えて行きましたが、終わった時は行く前よりも『ゴルフって楽しい!』と感じました💛

先が見えないくらい広い所から、思いっきり打つことはシミュレーターと違う気持ちよさがありました!
また、風が吹いたり、傾斜があったりとインドアでは感じられない環境の中でのゴルフは、とてもいい経験になりました!!
バンカーも池ぽちゃも経験しました😅笑

それなら早くからコースデビューした方がいいのでは?と思うかもしれませんが…

ラウンドは時間が決まっています。
ある程度ゴルフができる状態でデビューしないと、自分が終わるまでチームの方を待たせてしまい、また次の時間からラウンドしているチームの迷惑にもなってしまいます。

そしてラウンドするにはマナーがあり、そのマナーを守らなければ失礼となります。

それなら初心者がコースデビューするのは難しいのか!と感じるかもしれませんが…

「22クラブ」ではコースレッスンを
stepを1〜4に分けて、ほぼ毎月レッスンを行っています!

インドアレッスンではゴルフの技術を中心に。
コースレッスンでは、インドアレッスンでの学びを活かしながらマナーも学べます!

初心者の方も、インドアレッスンと合わせてコースレッスンを受けることでお友達や会社の方と楽しくラウンドすることができます!🏌️‍♂️‍♀️

私も技術も知識もあまりない状態でしたが、教えてもらいながらラウンドできたので、楽しく成長できる時間となりました🙆‍♀️

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1466)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)