ゴルフラウンドの気遣い🌸

スタッフブログ
2021.02.15

初心者向けゴルフスクール『ドリームゴルフ銀座』です⛳

 

最近は暖かくなってきて、過ごしやすい時期になってきましたね🌸

 

紳士・淑女のスポーツであるゴルフラウンド中のマナーや

エチケット、さりげない気遣いってすごく大切ですよね🍀

ということで、ゴルフラウンドで実践している気遣いと

されてうれしい気遣いについて紹介します笑

 

一つ目に足手まといにならないこと!です

私はスコアがよくないので、だいたい足でまといになるのですが、

遅れている時はカートに乗らずに、必死に走ってボールを追いかけます笑

 

二つ目に誰でもボールの行方をしっかり見ておくこと!です

フェアウェイエリアにのっていても本人からは見えないことがあります

大声で「左側にありますー(指さし)」としてもらえるとすごく助かります☻

 

三つ目にスコアが悪くても全力で楽しむこと!です

スコアがよくなくて無意識的に機嫌が悪くなる人がいますが、

一緒にラウンドしている人はすごく気を使うのでとにかく楽しみましょう🎇

 

参考にしていただければ幸いです☺

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1463)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)