ゴルフ場でのプレー時の服装マナー☆

スタッフブログ
2017.11.27

こんにちは!初心者向けゴルフスクール「22クラブ」銀座校です。
本日は、ゴルフ場での、プレー時の服装マナーについてご紹介します。
最近、テレビでゴルフ中継をしているとつい見てしまうのですが、その時、目に止まるのが石川遼選手の服装です‼︎‼︎


緑が多いゴルフ場に、ポン!と色や柄があることで思わず目を引きます☆
石川遼選手が着用しているウェアはキャロウェイアパレルのものです。2013年から契約を結び、今ではウェアだけでなく、ボールなども使用しています!!
ゴルフ場ではおしゃれをすればいいというわけではありません…マナーがあります!主なマナー3つを紹介します!
①襟付きのシャツ、もしくはハイネックを着用。
暑くてもTシャツやタンクトップはマナー違反×です。また、ジーンズもマナー違反×です。
②帽子または、サンバイザーを着用。
日差しを防ぐだけではなく、頭部を守る役割も果たします!
③必ずゴルフシューズを着用。
スニーカーやサンダルはふさわしくありません!
当スクールでは、コースレッスンを紹介する掲示板の横に『ゴルフ場での注意点』『コースレッスン持ち物リスト』についてまとめた紙が置いてあります。


初めてコースレッスンにいく方も、もう一度確認したいという方もすぐに手に取れます^ ^

マナーを守っておしゃれをし、ゴルフを見るついでにファッションチェックするのも楽しみの1つですね!

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1463)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)