ゴルフ後にもストレッチを!

スタッフブログ
2020.06.18

こんにちは!

初心者向けゴルフスクール『ドリームゴルフ銀座』です⛳

 

最近の気候は暑かったり、肌寒かったり、、、

服装で調整するなど、体調管理にはお気をつけください🤧

 

さて、緊急事態宣言が解除され、久しぶりにゴルフをされる方は多いのではないでしょうか。

ゴルフ初心者の私は、先日初めてゴルフクラブを握り、構え、スイング練習、からの実際に打ってみる!

をシュミレーターを用いてやったのですが、楽しい!けどとても難しかったです、、

体重移動や腕の振り方が思うようにいかず、夢中になって練習してしまいました😅

 

すると次の日、全身が筋肉痛に💦

練習前にストレッチをしたものの、練習後に身体を労わることを怠っていたのが原因でした、、、

 

レッスン前のストレッチも準備としてオススメ致しますが、

「レッスン後」のストレッチも重要だそうです!!

使った筋肉をほぐしてケアすることで、疲労回復に繋がります。

 

皆さんも是非ゴルフの前後にストレッチをしてみてください😊

私も上達に向けて、自己管理を徹底しようと思います!!!

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1451)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)