ゴルフ銀座?🤔

スタッフブログ
2021.10.21

こんばんは🌙

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です。

先日コースにいったばかりでモチベーションアップ中の私ですが、あまりにも寒いので冬のゴルフが今から心配です🙄

 

みなさん、日本で一番ゴルフ場があるのってどこの県だかご存知ですか?

1位・・北海道(169)

2位・・兵庫県(159)

3位・・千葉県(155)

トップ3はこのようになっています!関東の方は千葉県のゴルフ場に行く方が多いのではないでしょうか?

実は、千葉県はゴルフ銀座と呼ばれているんです✨車で少し走ればゴルフ場が本当にたくさんあるんだそうです⛳私は千葉県出身なのでなんだか嬉しいです😊

北海道は面積がとても広いので納得の1位ですね。2位の兵庫県も、日本最古のゴルフ場として知られる神戸ゴルフ倶楽部があります。この神戸ゴルフ俱楽部はクラブハウスがレトロでとてもかわいいのでいつかいってみたい場所です😻

そのまえにもっと練習しないと、、、💦

少し寒すぎる気もしますが、いよいよゴルフのベストシーズンです👍

コースデビューがまだの方もこの機会にぜひ行ってみましょう!モチベーションがとてもあがっちゃいますよ😎✨

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1464)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)