スイングの掛け声

スタッフブログ
2018.10.29

こんにちは🌞!

初心者向けゴルフスクール「22クラブ」銀座校です⛳♬

 

 

今日はとってもいい天気ですね(๑’ᴗ’๑)♬

週末までこの天気が続けばいいなあと思うばかりです。

 

さてさて、今日はスイングの速さについてです。

私はゴルフ場に行くと、いつもよりスイングが速くなりがちに…

練習場と同じような球が出ず、スコアがまとまらないことがしばしばあります。

 

ゴルフ場でもいつもと同じタイミングでスイングするためには、

自分に合ったリズムを見つけ、そのリズムに乗ったスイングの動作を「習慣化」させるのがよいのだとか(゚∀゚)💡

 

22クラブ銀座では、スイングする際にインストラクターが掛け声をかけています♪

22クラブ銀座の生徒様は、ラウンドでスイングする際に、インストラクターの掛け声を思い出されるそうです。

そうすると、いつもの調子で打てるのだとか👀✨!

 

ぜひ、インストラクターの掛け声を聞きに来てみてくださいね(*^-‘*)♡

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1464)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)