ドライバー初挑戦!

スタッフブログ
2019.07.02

こんにちは!

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

 

先日、人生で2回目のレッスンを受講しました!

今日はその時に学んだこと、感じたことを書かせていただきます😊

 

人生2回目のレッスンでは、7番アイアン・9番アイアン・ドライバーで、ティーエリアとフェアウェイエリアでのショットについて学びました。

7・9番アイアンは以前のレッスンで少し習ったので、姿勢やフォームなどを復習しながらという形でした。

ドライバーは人生初の挑戦!!

アイアンと比べかなり長いので、上体を起こして打つのがとても難しかったです…。

アイアンやサンドウェッジでは、どちらかというと鋭角に、地面も打つように打ちますが、ドライバーは横打ちのようにティーアップしたボールだけを狙って打っていくということでした。

最初は全く当たらなかったのですが、だんだん当たるようになって、いい音が鳴ったときは本当にうれしかったです😊

 

また、今回のレッスンで、どのクラブにも共通する、私の弱点が判明しました!

それは、打つときに構えていた姿勢より体が起き上がってしまい、ボールの上をかすってしまうということ、そしてクラブの先の重さに引っ張られて、打つ面の中心に当てられていないことでした。

体が起き上がらないように意識すること、クラブを振るときに自分の体に引き寄せるように意識することを頑張っていきたいと思います。

 

また、下半身の力が弱く、すぐ引っ張られてブレてしまうので、下半身の強化にも取り組んでいきたいです!

 

引き続きレッスン頑張ります😊

 

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1464)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)