パッティングの練習で学んだこと!

スタッフブログ
2018.02.21

こんにちは!
初心者向けゴルフスクール「22クラブ」銀座校です^ ^

前の投稿に続き、市原ゴルフクラブでの写真です📷

コースを回る前にまずパッティングの練習をしました!
最初に教えてもらったことは
『足を引きずって歩かない!』ということです🙅‍♀️

グリーンは芝が短く刈り込まれていて、グリーンを傷つけるとパッティングに影響を与えてしまいます!
他にも
『マーカーを正しく置く。ボールは正しく戻す。』
『他の人のラインを踏まない』
ということを教えてもらいました⛳️

『他の人のラインを踏まない』は、打ったらまた自分の番になった…。油断していたら自分の番だった…。という時につい踏みそうになってしまいました💦

パッティングの練習の時からルールを意識しておくと本番プレーに集中できますね🏌️‍♂️‍♀
「22クラブ」銀座校ではゴルフルールブックがテレビ下に置いてあるので、手に取っていつでも確認できます!

 

また、ティーチングとコーチングの2つで1レッスンとなっていて、ホワイトボードを使った座学にあたる”ティーチング”の時間でルールを学ぶ時もあります✍️️

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1466)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)