プレーオフってなんだろう?

スタッフブログ
2019.08.07

こんにちは🌞

「ドリームゴルフ銀座」です⛳

 

全英オープンで渋野日向子さんが優勝してから、テレビでゴルフについて観る機会が増えましたね😊

ドリームゴルフ銀座ではいつもゴルフ番組を流していますが、1つ疑問を持ちました😌

「18H回って、順位を決めるときスコアが同じ1位が何人もいた場合はどうやって優勝を決めるんだろう?」

 

そこで、松村先生に聞いてみました!そこでいただいた回答は「プレーオフだよ!」です。

プレーオフとは同率1位がいた場合、18Hをその人同士でプレーし、スコアを競って順位を決める、というものだそうです😆

そのため、スコアに差が出るまで何度も同じホールでプレーをします😲

そこでやはり大切になってくるのはメンタルだそうですよ😉

よく、レッスンでメンタルが大切と教えてもらっていますが、

プロの世界ではまさしくメンタルが重要になるんだなと感じました📝

 

ゴルフの技術に関してだけではなく、ルールやマナーまで教えてもらえるのはドリームゴルフ銀座ならでは🎵

ぜひ、ゴルフの幅広い知識を学びにいらしてくださいね✨

 

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1465)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)