ボールの基礎知識

スタッフブログ
2019.07.12

こんにちは!

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

 

明日はいよいよコースレッスンの日ですね!

参加される方は体調を崩されたり、ケガをされないようお気を付けて、楽しんでプレーなさってください😊

また私はコースに出たことがないので、皆様のお土産話お待ちしております!

 

さて本日、スクールで使用している真っ白なボールと、コースで使うカラフルなゴルフボールに違いがあるということを初めて知り、先生に詳しくお聞きしました!

その新たに学んだゴルフボールの基礎知識を書きたいと思います。

 

まず、練習用ボールとコース用ボールの大きな違いは、ボールの硬さ!

また内部構造もかなり違うそうです。

練習用ボールは内部がすべてゴムなのに対し、コース用ボールはツーピース・スリーピースと多層構造になっており、多層化することで、より飛距離を長くしたりできるそうです。

そしてコース用ボールは、カラフルなものも多いですが、それはグリーン上で見やすくなるのと同時に、自分と人のボールを見分けるためだそうです。

ボールには数字も書いてあり、自分が何番を打ったか覚えてないといけませんが、昔はすべて白だったため、自分のボールがどれかわからなくなることが多かったとか。

色と数字で分かりやすくなったんですね~😊

 

またゴルフボールをきちんと選ぶと、スコアアップにもつながるんだそうです!!

 

ボールはどれも同じだと思っていましたが、違いがあり、たくさんの種類があり、ゴルフの大切な道具の一つだということがわかりました。

ゴルフについてまだまだ知らないことが多いので、これからもたくさん学んでいきたいと思います!

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1464)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)