ラウンドで帽子を被る理由

スタッフブログ
2018.08.31

こんにちは✨

初心者向けゴルフスクール「22クラブ」銀座校です⛳

 

 

ゴルフ場では帽子の着用を義務付けているところが多いですよね!

なぜ帽子着用が必要なのか、今回はその理由を探ってみました╭( ・ㅂ・)و

 

一つ目の理由は、直射日光から頭部を守り、熱中症や熱射病を予防するためです♪

日本人は特に頭髪が黒いので、帽子をかぶった方が日光を吸収しづらくなりますよね!

 

二つ目の理由は、コース内で身の安全を確保するためです♪

後方からのショットが頭部に当たった場合に少しでもクッション性がある方が怪我が少ないですよね。😂

また、派手な帽子を被り、人の存在を後方の組にわかりやすくすることで、事故を防ぐことができます。

 

ゴルフのルールは様々なものがありますが、

どれもそれぞれ理由があって面白いですね♫

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1465)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)