ラウンド中にできること💡

スタッフブログ
2019.11.11

こんにちは。

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

昨日はコースレッスンが行われました!お天気も良く楽しかったようです👍

私も昨日、久しぶりにコースに行ってきました。

午後にハーフだけ回ったので、スタートしたのは14:00頃でした。

ゴルフ場に向かう車の時から太陽が出ていてポカポカしていて、ゴルフ場に着いてからも日向は暖かくなんだか眠くなってしまいそうでした🌞

今が一番ゴルフに最適な気候ですね!

さてみなさんはラウンド中に目土をしていますか?

ゴルフ場でラウンドする際にダフってしまい地面を掘ってしまった経験はありませんか?🧐

そのような時に掘ってしまった状態のまま進むのではなく、上から土を追加して埋めることを目土といいます。

傷ついた芝生に砂や土をかけることは、擦り傷にバンドエイドを貼るのと同じようなことでゴルフ場をきれいに使うことに繋がります。

自分が掘ってしまったところは必ず、そして他にもラウンド中に目土が必要なところを見つけた時には目土をすることができるといいですね😁

楽しくゴルフをさせてもらっているゴルフ場に目土することでゴルフ場をきれいに使い恩返ししてみませんか?😏

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1462)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)