レストランの帽子掛け・・

スタッフブログ
2022.02.06

こんにちは!初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

本日は打席練習日です!練習に来られている生徒さんが多くいらっしゃいます👏

またシミュレーションでコースを回れるので、試される方もいます!

みなさんもぜひ体験してみてください☺

 

今日はゴルフ場のレストランにある帽子掛けに帽子をかけないとマナー違反なのかなという素朴な疑問を持ったので調べました!

 

レストラン入口の帽子掛けに掛けるのがよいそうです!空きがなかったり、忘れてしまいそうだと思う方は、足元に置く荷物カゴや空いている椅子があれば借りる、椅子の背もたれの角に掛けるというのがマナーのようです

やはり、帽子には埃やごみがついていることがありますので、食べ物を載せるテーブルの上には置かないようにしたいですよね

私は帽子掛けを使ったことが無かったので、今度コースにいったときには使ってみよう~と思いました!

 

 

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1473)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)