レッスンの特徴⛳

スタッフブログ
2020.02.05

こんにちは!

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」です⛳

今日は朝から先生とゴルフについてお話したり、アドバイスを頂いたりと沢山お話することができました😄

最近のラウンドでグリーンの手前にボールを落としたとしても転がってグリーンの奥まで行ってしまったというお話をしました。

アプローチの打ち方のレパートリーを増やしていくことの大切さを先生に教えて頂きました!

プロの方は40種類くらい打ち方を知っていると知り驚きました😲

レッスンで行っている膝から膝までの振り幅、腰から腰までの振り幅などの練習が大切だとわかりました!

SW,PW,9番などで打ち分けてどのようなボールの軌道になるのかを理解しておくことも必要ですね💡

アプローチを沢山練習して確実に寄せられるようになりたいですね😎

もう1つお話したことは、レッスンの特徴の1つである座学についてです。

人は何かを頭の中でイメージしてからの方が体を動かしやすくなるみたいです🙄

座学として導入しているホワイトボードでの説明は重要な役割をしていたんですね!!

先生方が毎回丁寧に書いてくださっているので皆さん是非注目してみてください😀

また今月も2回コースレッスンがあります。

先生方からプレーだけではなくゴルフ場でのルール、マナー、エチケットなども教えて頂けるので是非参加してみてくださいね!

きっと学ぶことが沢山あって楽しいと思いますよ⛳

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1462)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)