レッスンを受けました!!~その17~

スタッフブログ
2020.01.17

こんにちは🌞

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ」銀座です⛳

 

昨日、レッスンを受けてきました!

今回のテーマはパッティング、7I、ドライバーでした。

これを見た方、すべて全く種類の異なるクラブのように思いませんか?

たしかに、これらのクラブは使う場所がすべて異なりますよね😵

ティーエリア、フェアフェイエリア、そしてグリーンエリアで用いるクラブです。

しかし実は共通することがあるのです!!

それはスイング時の体の動かし方!!

もちろん、アイアン、ドライバーと比べたらパターの動きはとても小さいです😌

しかしパターで使う筋肉は実はアイアンやドライバーを使うときも必要になるのです😉

私自身、そんなことは気づかずに練習していましたが、インストラクターから体の使い方を教えていただいてはっと気づきました📝

 

すべての練習はつながっているのですね、、、

とても考えさせられたレッスンになりました☺

カテゴリ
お知らせ(79)
スタッフブログ(1462)
インストラクターブログ(191)
レッスン情報(3)
コースレッスン(24)
ゴルフの基礎(1)
エチケット・マナー・ルール(5)
雑学(トリビア)(3)